2022/05/14

予報より天気の回復はゆっくりで、山の中に入るとちょっと寒いくらい。
上着をもっていって正解でした。
若い人たちと一緒にフィールドワーク。
最近ノートに書くのがしんどくなり、専らメモは若い人に任せ、聞き役に徹しております。

道路のガードレールや民家の屋根がずいぶん傷んでいるので気になって尋ねると
年頭の降雪のせいとのこと。例年にない降雪で、一晩に1メートル近い降りがあり
70代の方も記憶にないくらいだったとか。今年は山の水もぐっと冷たいようです。
3時間ほどお話しをうかがい、なかなか盛り上がりました。
心地よい疲労を感じながら「下山」。
今日は高速に乗らず、湖東の田園地帯をノンビリ流しながら帰って来ました。 

































地元の方からお話しをうかがう。若い人には得がたい経験です。


0 件のコメント:

コメントを投稿