2022/06/06

病は気から

朝から雨の中を耳鼻咽喉科へ。
もうひとつしっくりこないので再診です。
咽喉炎ですが、根本的にはくたびれが原因と思います。
火水と連続して早朝から入京しているのと、予習に根を詰めていること
まあ、これは気分転換にもなっていますが
それと介護の疲れでしょうか。
夜間に起きるのはボディブローになっているかな。不眠もあるし……。
そんなわけで今日は弱めの抗生物質と炎症どめに加えて今回は漢方薬半夏厚朴湯もでました。ストレスもありそうなので漢方を出されたのはそのあたりを勘案してでしょう。
終わりがあって、終わりのない話なのでしかたがありません。

還暦になった頃はまだ50代気分でしたが、やはり身体の変わり目を実感しますね。

*近所の温室で買って来たマリーゴールドです、安いお花はよく咲きます。



















*こちらは雨をいただいて元気です



0 件のコメント:

コメントを投稿