2022/10/19

7時前入洛(実際には洛中には入っていないけど)。
ジャケットをはおったが、ちょっと寒いくらい。
マフラーをしているあんちゃんもいるが、あれはファッションだろうか。

一限目と五限目に授業。あいだの時間はさらに予習。散歩する暇も無いくらい。
ポンコツの頭もつかえば腹が減る。11時には腹ぺこになってしまい早昼をとる。
このところずっとカレーが食べたい気分。
そこで生協食堂でカレーと思って入ると「南インドカレー」というメニューを見つけた。
これは初めてだ。ご飯のうえにまずパラパラとスパイスの粒のようなものを撒き、
その上にチキンを煮込んだルーをたっぷりとかける。なかなか美味しいじゃないか。
結局どこが「南インド」なのか要領を得なかったが、
並んでいる学生がみなこのカレーを注文しているので評判なのだろう。
実は明日は家でタイカレーの予定、小生は具はチキンかポーク。芋は入れない主義。

*百万遍の朝




















0 件のコメント:

コメントを投稿