2022/11/30

水曜日は手習いのために入洛。
明け方まで雨が残ったこともあるが、道中はまだ暗い。
午後から冷たい風が吹き始めた。
帰り道は暖かいコーヒーを飲んでから出発。
まさに「朝星夜星」である。我ながらがんばってる感あるが、
今日も不安だったろをこばっちり指摘をされ反省しきり。

そんなことで、明日からいよいよ師走である。

*街路の銀杏は落葉さかん。毎日の掃除がたいへんだろう
   これが小判にでも変じたら必死になって拾うのだが……。


















*タテカンは好きではないが、研究室の格別優秀な院生さんの作(中央)なのでパチリ。
 春秋左氏伝の有名な箇所。↓ それにしても、ここが漢字文化圏だとわかるな。


0 件のコメント:

コメントを投稿