2023/04/11

新緑の中へ

火曜日は訪問看護の日。
そのあいだに、買い物と里山めぐりに行ってきた。
初夏を思わせる気温。しかも湿気が上がってきている。
桜もいいけど、やはり新緑がそれを上回って素晴らしい。
鳥のさえずりを楽しみながら半時間あまりで山頂へ。
景色はどうかと思ったが、今日は黄砂がひどい。

汗の引くのを待って、ゆっくり下山。
日なたと日陰では植生もかなり違う。
植物の名前がわからないときは、スマホのアプリ「レンズ」で検索。
なかなか便利ですな。タカノツメ(4枚目)は食用になるらしい。
食べられるかどうか、ということが最近気になる。
帰りの時間を気にしなくてよいのなら、もっとのんびりできるのですが……。


























































































0 件のコメント:

コメントを投稿