2023/05/31

お尻が痛い

水曜日はいつものように湖畔で5時間あまりボランティア。
面白い資料が続々と現れて、全くの奉仕ですが、楽しくすごすことができました。
漢文学習とボランティアが一週間によいメリハリを与えてくれて、これはいいあんばいです。
ただいずれも座り仕事の連続なので、お尻が痛いですね。
日本は椅子の暮らしがすっかり定着しているにも拘わらず、よい椅子、よいシートに巡り会うことがあまりありません。
鉄方面ですと最近運用から外れた117系のシート、クルマだとCitroënはお尻にやさしかったですが、近頃の電車もクルマも頗る乗り心地が悪くなりました。大学の椅子も半時間と座っていられないシロモノなので、家から座布団持参で対応しています。

*湖畔にて




0 件のコメント:

コメントを投稿