2023/06/03

豪雨一過

昨日は集中豪雨のような降りになり、ご近所でも避難勧告がでるほど。
スマホが例のけたたましい緊急情報音を発して、ものものしい一日になりました。
交通機関にも影響が出ていたので、結果的に授業がZoomになり幸いでしたが、
しばらく使っていないうちに、ソフトのバージョンがかなり変わっていておたつきました。
今日は打って変わって頗る好天。家中の窓を開け放って湿気抜きにつとめました。
6月の風を浴びております。BGMにはワルター指揮でシューベルトの「グレート」です。

夕飯を取っていたらご近所から一抱えもの花菖蒲をを頂戴しました。見事です。
山の畑に咲いていたということですが、平地ではもう時期が過ぎているので
やはり山の中のすずしい場所なんでしょう。さっそく母の祭壇の前に飾らせて頂きました。

*半世紀くらい前の50mmレンズでパチリ リバーサルフィルムで撮ったような感じ


0 件のコメント:

コメントを投稿