2024/08/01

暑さのピーク

今夏の酷暑はこの三日間あたりがピークと聞きます。
ゼミの旅行は遠慮しましたが、やはり正解だったようです。
終日ボランティアに出て、帰りにクルマのドアををあけた時の熱気がスゴイです。
50度は超えているでしょう。ちょっと心臓に悪い。
CDは置いておかないほうがよいようです。
昨日の帰り道エアコンの効きが悪くかるい熱中症になったので、
今日はスタートして数百メートルは窓全開で走り、
車内の熱気を逃がしてからおもむろにエアコンをON!
なるほどこれは効果がありました。冷えるのが早いです。おススメです。
 
3時の休憩時間に久しぶりに紅茶を頂く。
シナモン入りですっきりしました。 

ここのところ漢文をサボっておりました。
8月に入ったのでまた再開。手始めに『説苑』の標点本を読み始めました。
春休みに「政理篇」までいったので今回はその続きです。


















0 件のコメント:

コメントを投稿