2021/11/12

夜明けころまで雨の音がしていましたが一気に好天に
しかし、晩秋らしく天気は落ち着かないとの予報。
今日は老母在宅のため午前中は自習。

あきてくると寝ているのを確認して、庭の草ひきなど。
親が木や石をあちらこちらから運んでつくった手作りの庭でもあるのはありがたい。
ちかごろ新築の家には庭を造る家はみたことがありません。
一時ガーデニングが流行りましたが、どうなったか。
お隣の家は、息子さんの帰宅にともない庭を潰して駐車スペースに。
もったいないけど、滋賀では車なしでは生きられない。

夕刻授業。京都市内は観光客が一気に増えて、パーキングは軒並み満車。
結局いつもより遠く、いつもより高いところへとめるはめに。
新規開拓とおもってあきらめる。
さらに早めに終わったものの帰宅時間にはまって大渋滞。
蹴上から御陵までに半時間近くかかる。まいりました。
こんどは考えないと……。それでも満員の電車に乗る気はしない。


*庭のヤツデ 花が咲くと待ってましたとばかりに蜂や虻がやってきます。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿