2021/11/13

これもGカメ認定

好天に誘われて裏山へ。
今日は登らずに麓の散歩。いいですね。
実のなる木は山の中より、森の外側に多い。
鳥や獣の目に触れて食べて貰わないといけないからでしょう。
なので人間も麓歩きのほうが楽しめるということになります。

ダウンをはおってちょうどよいくらい、日蔭に入ると寒いです。

今日は所有のカメラのなかでは最新のD3500を持ち出してパチリ。
写りすぎ、鮮やかすぎるけど、軽くて山歩きにぴったり!
なにせボディのみなら395g。頸椎に負担がかからないというか、
深グリップでストラップすら不要なのです。

(カメラの好みはしばしば変わりますので、ご容赦ください)

そうそう来週の授業のあと天気だったら春に行った大文字に登ろうかな。
とかいっていたらレジュメの不備がみつかって、修正にうなっております。

*日蔭を選んで歩いたわけではありませんが……。




















0 件のコメント:

コメントを投稿