2021/11/23

冷えてきました

夜半風が吹いていたので、これは冷えそうと思っていました。 
朝方はまだおだやかでしたが、午後は予報通り気温が下がりました。
昨日用意しておいた灯油をストーブに入れ
いつでも使えるようにしました。
午前中墓掃除と買い物、午後は自習。静かな祝日です。


*霊園の土手の山柿です。鳥もまだ手を出していませんね











*自習教材は顔之推の「顔氏家訓」です。だいたい4字ごとに点が入るので、読みやすいかなと思いましたが、そんなはずはありませんでした(泣)。でも、よくひかれるので読んでおかないと。ちなみに顔之推は唐代のすぐれた官僚で能書で知られる顔真卿のご先祖です。












0 件のコメント:

コメントを投稿