2023/06/13

急遽入洛

授業のない日ですが、金曜日の予習のため急遽入洛しました。
今回は調べるものが多く、本が揃わない自宅での予習には限界がありました。
7時過ぎには学校に到着。それから午後2時ごろまで、学内3箇所の図書館を順番に回り
いずれも書庫に潜っておりました。
まとわりつくような湿気と30度近い外気から遮断された書庫は極楽です。
お昼は生協で豚のちゃんちゃん焼き+小ライス+フルーツヨーグルト。
1コインでおつりが来ます。収入の無い者に贅沢は禁物です。
帰りは北白川あたりまで、日陰を選びながら散歩。
いつも寄っていたパン屋さんが半月あまり休業なのが心配。古本2冊買う。これは贅沢。
帰宅後小野和子『あいたくてききたくて旅にでる』PUMPQUAKES刊 2019 を発注。これは名著のようです。

*早朝の知恩寺 



















*この時期はやはり紫陽花です











*まあこういう景色も好きですが











*農学部近くでパチリ。今日はお休みの店がおおいです












*お供はRICOH GRDⅢに広めの純正21mmファインダー(28mmフレームも入っていま
 す)をつけてパチリ。基本は-1/3補正。古いカメラですがもっていて楽しいし、よく写
 ります。


0 件のコメント:

コメントを投稿