2023/10/08

秋バテ?

金曜日に救急で運ばれた家の者は、徐々に快方に向かうとはいえ、まだほとんど寝床にいる。
おそらく眼精疲労をこじらせたのだと思うけれど、今流行の「秋ばて」かもしれない。
小生はハウスハズバンドとしていろいろ忙しくしているが、こちらも急に「寒く」なって
調子が狂いがち。

そんななかだけど朝からちょっと散歩に出た。五千歩強である。
田んぼみちをあるいているとやはり鼻がむずむずしてくる。
ブタクサ畑の脇を通ったら、とうとうくしゃみが出て来た。
帰宅後抗アレルギーの目薬をさす。だいたいこれで収まるのだが
今朝はついでのようにして鼻血まで出て来た。冷たい空気を吸ったからか。
こっちは素直に秋を楽しみたいのですがね。


*わたしではありません 稲ひこばえが大慌てで小さな穂をつけています。


0 件のコメント:

コメントを投稿